はてなブログのサイドバーにTwitterを表示させてみる

元々Twitterを利用しているのているのですが、はてなブログ用に新たなTwitterアカウントを作成してみました

 
Twitterアカウントを作るなんて数年ぶりでしたのが滞り無く完了。
今の所ブログとは全く関係無い、アカウント作成時に表示された有名人をフォローしているだけの状態です
 
ネット上とは言え今後どんな方と繋がりを持てるか少し楽しみです
 
あ、因みに私のアカウントは@afirikunです
 
宜しければフォローして頂けると喜びます
 
 

はてなブログのサイドバーにTwitterを表示させる

 
 

f:id:afiafikun:20141003182035p:plain

メインで運営しているブログは長期間運営しておりますが、Twitterをブログに表示させようと思ったのは今回が初めて。
 
 
ググった結果、WordPressなどと同じで管理画面からウェジットを追加して任意のコードを貼り付けるだけでした
 
一言で纏めていますが経験者様の記事がなければコードの取得などもかなり時間が掛かったかも知れませんね。
 
はてなブログのサイドバーにTwitterを表示させる方法として
Banguardサイト様を参考にさせて頂きました
非常に解りやすくて助かりました。有難うございます
 
 
お陰様で無事はてなブログのサイドバーにTwitterが表示されました
 
まだまだやりたいことはありますが取り敢えず今日の目標は完了
 
まずはブログ更新のネタ元となるアフィブログをもう一つ作ることにします